一番辛い世代

ドラえもんが新声優でスタート。
ただ、ドラえもん自体が子供向けなので、子供なら声が変わったぐらいどうでもよいのかもしれない。
一番辛いのは1970年代後半~1980年代後半生まれの世代。まさにドラえもんを観て育った世代である。
ドラえもんを観なくなって時間がある程度経った世代。その分作品への評価が美化されているだけに、
馴染みのあった声が一気に変わってしまった事に対するショックは多少なりともあるのではないか。

サザエさんもそろそろ主役級の声優が代わってもおかしくない時期に来ている。
作品的にも観れる年齢層が幅広いので、こっちの方が影響ははるかに大きい。というよりも、
放送開始から35年も経つだけに、声優の限界が来ればそのまま終了か、再放送のみになるのか?
日曜日よりも火曜日に再放送してたのをよく観ていた記憶があるが、あれは一体なんだったんだろうか。