強引ブーム

あまりに強引すぎるセールスが多すぎる。そんな手まで使わないと商売できないのか?
夜の9時・10時になっても当たり前のように「△△はいかがでしょうか?」という電話が掛かり、
しかもしつこい。「いや、でも、そんな事言ったって△△に興味ぐらいあるでしょ?ありますよね?」
なんて事を言ってくる。ひどくなると電話の話はまるでウソで、とりあえず現地に引きずり出して、
いざ現地に入れてしまえば、あとは物を買うまで脅迫してでも帰さないという所もたくさんある。
過去に自分もそういう目に遭った。(大阪一人暮らし:2002/12/29参照→後にその業者は摘発)
こういう事する奴も、こういう事を仕事とはいえ実行できる奴も、本気で死んだらいいと思う。
人間じゃない。

第97回キャピ子に続く。