ふくもっさんの発言

井川に対して。サンテレビ(近畿圏UHF局)「熱血!タイガース党」での発言。
不正確だがだいたいこういう感じの事を言っていた。

「野球は1人でやるもんじゃない」
「せっかく球団社長も2年にしようと努力してくれてるのに、それすら待てないのか」
「社長まで契約の席に出てきているのに、本人が現場に出ずに要求だけ言うのはおかしい」
「若いのに“絶頂期の今の内に”という考えがそもそも間違っている」
「球団と契約もせずに、自分の我を通す権利は井川にはない。今は球団に世話になってるのだから」

福本は当然の事を言ってるのだが、それすら分かっていない井川に対しかなり怒っていた。
あの温厚な今岡ですら「井川以外は優勝に向かっている」とあからさまに批判する発言をしている。
以前からメジャーに対する発言でピリピリしていたファンも、今回の事で一気に印象は悪くなった。
おそらくこれで発言撤回しても、井川は以前のようなエース格でファンに見てもらえない気がする。
いくらなんでもワガママすぎ。