仕事

どどどん。急激に自分の負担が増えたのは確かである。
主に扱うのは、入社当初からのサイト作成に加え、入社後に覚えたExcelVBAによるプログラム作成。
他にもCADやらPhotoShopIllustratorなど、扱える人数が限られているソフトを扱える立場にある為、
入社半年が経ち、人間性の認知が定着し始めた今だから、急激に負担が増えたのではないかと思う。
ていうか、CADもPhotoShopIllustratorも、入社するまで触れた事すら無かったんですけど・・・。

それでも「Illustratorが使える人がいない」という事で今日も残業2時間で10時間勤務。さらに、
「年末までは、帰るのが遅くなる日が増えると思うけど、残業手当はちゃんと付けるから我慢してね」
という通達まで貰った。現在の生活環境は、僅か1年前の自分でも想像する事が不可能な環境である。