コンビニ店員

実家近くには全く無かったため、大学に入ってからデビューしたコンビニ。
ほとんどの場合、店員は若いバイトの兄ちゃんか姉ちゃんなのだが、およそ4割の確率で態度が悪い。
店の中に客がいても平気で喋っていたり、会計の時に非常にウザそうに対応する。

単なる偶然だとは思うが、自分が行ったコンビニの中でこういう店員に100%遭遇してるのはセブンイレブン
たまにやっている「おにぎり100円セール」キャンペーン中に、売り切らないといけないのか、仕事帰りに、

 「お願いします!!おにぎり買ってください!! 買ってくれないと帰れないんス!!」

と、引き止められて無理矢理おにぎりを買わされそうになったことがある。それも悲壮な懇願という感じではなく、半笑いでふざけるような感じで引き止めてきたので、完全に無視して通り過ぎたが、これが切っ掛けでセブンイレブンは個人的に大嫌いなコンビニになった。

現在の仕事先では最も近いコンビニなので仕方なく利用しているが、普段なら絶対に利用したくない。