脱却しようか

「地元で一人暮らし」自体は1006日目だが、記事は今回で973回目。
昨年の転職活動で日記を書いてる場合ではなかった33日分が抜けているからである。
昨今は「日記」といえば“双方向型”の「ブログ」の事を指し、こういう“やりっぱなし”の形式は数少ない。

現在の形式で日記を始めたのが2000年9月。(「大阪一人暮らし」)
さらにその前、日記系コンテンツ「管理人のぼや記」を始めたのが1999年7月。
その当時のスタンダードなスタイルのまま、気が付けば7年以上も日記っぽいのを書いている。
が、個人的にもこの「自己完結スタイル」な日記は限界に来ていると思うし、普通に飽きが来ている。
文章の書き方は中学時代からこんなんなので、もう変えられないと思うが、せめて上っ面だけでも・・・。

という訳で、できれば「地元で一人暮らし」第1000回を区切りにして「ブログっぽく」しようと思う。
コンテンツの象徴である日数カウントや、先代の「大阪~」から通算しているアクセスカウントは維持。
地味にサイト最古のコンテンツを、7年4ヶ月目にして大幅リニューアルする。

でも、ここんとこコンテンツのリニューアルばっかり。本当はやりたい新企画があるのだが・・・。