新体制

2017年11月21日、パワプロ2016まさかの通算8回目の選手データアップデート。

現在の様に作品別のトップページを付けたのがパワプロ2014の頃だった。
「2014」では選手データアップデートが2回あったため、その倍の4回(デフォルト版を入れると5回分のバージョンが収まる)くらいアップデートがあっても支障なく見られるレイアウトを、という思惑で今のレイアウトを考えたのだが、次の「2016」で5回目のアプデが来てしまった。

球団名の横にリンクが来るのが理想形だったのだが、5回目のアップデートを受けて止む無く球団名の横に改行を入れる事にした。これでさらに4回分のアップデートを乗り切ったのだが、それも今回で限界。レイアウト的にもうカツカツである。仮に次の選手アップデートが来れば、レイアウトを再考しなくてはならない。(パワプロ2014から発売が2年間隔になっている事から、次はさすがに新作が出るのではないか?と踏んでいるのだが)

それとは別に今回はこれまでとは全く異なる点として、選手データ開始18年目にして「新体制」の中で編集作業をするになった事。サイトを見る人からすればそんな事はどうでも良い話なのだが、こちらとしてはそれはそれ、これはこれ。新体制の方に何かあれば当然ながらそちらを優先するので、選手データなんて二の次。そんな立場にあるような人間が作るようなものでもまだ見てくれる人がいるのであれば、それで満足。