がんばれ同世代

1992年の「亀・新フィーバー」以来、阪神淡路大震災の一時期(1995~1996)を除いて足掛けおよそ20年以上の阪神ファンだが、今がある意味一番思い入れが強い。何せ、今の阪神には自分と同年代(1981年4月~1982年3月生まれ)がまだ6人もいて、ほぼ全員が主力で働いているためだ。

そんな中、同年代の外人2人が、試合中にやたらめったらキレまくってるのが目に付く。マートンはちょいちょいそんな事があっては、「バカガイジンデス!」といって場を収めるパターンが年1ぐらいであったが、今年はメッセまでも壊れる素振りを見せる場面が多くなってきた。

ただ、それも分からんでもない。ベテランでもなければ、若手でもない中途半端な時期で、責任だけは割と一丁前に背負わされる感じ。まあ・・・分かるよ。分かるけども。