倒立

自分の親と、嫁さんの親を自分の家に集め、焼肉パーティを敢行。両家の親を呼んで何かやるのは、結婚式以来初。
本来こういうイベントは結婚初年度にやるべきだったが、去年のちょうど今頃に嫁さん側に訃報があったために、去年はこういったイベントを自粛していた。そんな中、紆余曲折あって今年は自分が言いだしっぺになってこの日を迎えた。

いざ現場が動いてみると、嫁さんの親が「だよな?」と言えば「ですよね?」という顔をし、自分の親が「でしょ?」とドヤ顔をすれば「まあそうね。」という顔をする。なおかつ、嫁さんが無言のメッセージを送れば、何も口にせずに自然な風に嫁さんの思惑通りの行動を取る。余裕と戸惑いが入り混じりつつもどうにか起こそうとする両家の親の行動に対し、事細かく自分が拾ってゆき、噛み砕いてその場に浸透させていく。そしてどちらかの親がそれを面白がってくれれば、勝手に新たな波を起こしてくれるので、それをまた拾う自分。

めんどくさいが、面白い。