効率化の効果

ありがたい事に仕事も大して忙しくなく定時退社。
というわけで、今回もいつも通り発売日更新を実施。デフォルト選手データ集も今年で運営13年目・今回で36作品目の掲載となる。

今回の大きな変更点は、

 -前回掲載時に廃止していたコンボボックスによる作品選択を早々に復活。

 -2年前にメンテナンス上の問題から休止した選手能力ランキングコーナーの復活。

の2点。

特に能力ランキングコーナーは休止期間中に2chまとめサイトで頻繁に上がるほどの人気企画であったため、早々に復活させたいと思っていた。そんな効果もあったのか、発売日当日のデフォルト選手データ集・トップページのアクセス数は19503人を記録。久々にビックらこいた。なんj系の2chまとめサイトに相次いでうちのサイトが貼られたのが大きかったのだろうか。

昨年のパワプロ2011発売時では当時開設以来最高の約12000アクセスを記録したが、今回はそれを遥かに上回るレベルだ。正直ゲーム内容についてはもはや全く興味がないので、今回の決定版がどんな出来なのか全く分からないのだが、今年はよほど決定版の付加価値が薄かったのか。

ともあれ、これだけの目に晒されているというのは、いろんな意味で怖い。そうそう、中途半端なものは作れない。