誰の花嫁

先週、彼女さんとRPGの話題になった時。

 「FFとMOTHERはクリアした事あるけど、ドラクエって全然知らないんよね~」

的な事を言っていたので、「なら見せてあげよう。横で見てなさい!」という流れになり、久しぶりにドラクエをやる事になった。

選んだのは名作「ドラゴンクエスト5」(SFC版)。
6歳で父親を亡くし、10年もドレイとして働かされるが、奇跡的に結婚をし、最終的には・・・になる、ドラクエ史上最も不幸なのか幸運なのか良く分からない主人公の冒険。

過去に何十回とクリアして来た作品だが、今回は彼女さんにドラクエの世界観を良く知ってもらう為に、普段なら省くような、ストーリー進行に関係の無い部分に至るまで、とことん会話を重視して進めていく事にした。

で、先週からプレイを開始して、総計約5時間でレベル21、どっちか言えば性格が彼女さんに近いビアンカさんと結婚するにまで至った。こっちでも「そっちに行ってもいい・・・?」まで終えた。

下手すりゃ来週にはエンディング到達できるか?