日曜なんでしょうII

先月に続き、今月もアラサー男二人旅「日曜なんでしょう」の収録となった。

f:id:SIN:20100502101358j:image:w300
とりあえず最初は、運転手である友人の家に近い神戸・三宮に集合。ただ、そこからは全くのノープラン。
ここに女性が一人でもいれば、ある程度はプランを立てておかないとブーイングを起こすだろうが、男二人で高校時代からの付き合い、しかも二人とも細かい事は気にしないO型。目的や行き先など、適当で良いのだ。

そんな中、とりあえず車を走らせた(正確には、友人に走ってもらった)車中で、「お互いに行った事ないから、とりあえず琵琶湖にでも行ってみよう」という事になった。ところが。

f:id:SIN:20100502132149j:image:w300
琵琶湖まであとわずかと行った所で、この状態。車が全く動かなくなってしまった。
この状態で、さらに具体的に行く場所を決めていないとなると、帰りは何時? そんな不安が重なった結果。

「・・・京都にでも行こか?」「そうやな。」

一瞬で方針転換。京都へ向かう事に。
f:id:SIN:20100502143955j:image:w210f:id:SIN:20100502143959j:image:w210f:id:SIN:20100502144005j:image:w210

河原町、嵐山は行った事があるのだが、京都駅前というのは新幹線で通過した事しかなく、新鮮であった。
京都に来たのは良いが、これまたどこに行くのかも全く決めていない。とりあえず、駅近くにある「東本願寺」「西本願寺」を見に行く事に。

f:id:SIN:20100502145759j:image:w210f:id:SIN:20100502150137j:image:w210f:id:SIN:20100502150954j:image:w210
f:id:SIN:20100502152549j:image:w210f:id:SIN:20100502153117j:image:w210f:id:SIN:20100502153510j:image:w210

一通り観終わったあと、またしても目的が無くなってしまったので、これまた二人とも一度も観たことがない、金閣寺へ向かうことにした。二人とも土地勘が無い上、友人の車にはカーナビが付いていないため、バスで移動することに。

f:id:SIN:20100502163233j:image:w210f:id:SIN:20100502163444j:image:w210f:id:SIN:20100502163643j:image:w210

またこの日も非常に良い天気で、教科書に載ってたまんまの写真を収める事が出来た。
さすがに外国人観光客も多かった。(特に多かったのが中国人観光客)

今回は方針転換した結果がたまたま良い方向へ行ってくれたものの、やはり多少はプランが必要だなと痛感した。