最後の土曜日

自分が27歳で居られるのも、残り1週間を切った。
「2009年度」ならぬ「27歳度」も、まもなく新年度を迎える。

今年度の漢字を一文字を表すと「安」になると思う。
仕事面でも家庭面でも、ここ2年ほど激震続きだったが、久々に落ち着きを取り戻し、安定していた。
また、何と言っても今年は精神面でも大きな安心感を手に入れたのが大きなプラスポイント。
少なくとも、10年間の一人暮らしの中では最高の年だったと思う。

かつて、パワプロ6の攻略本で『28歳といえば、プロ野球選手として一番活躍できる年齢』と書いてあった。当時優勝した横浜ベイスターズに28歳の選手が多かったのがその理由なのだが、当時の阪神(ぶっちぎり最下位)ファン自分からすれば「なんじゃそれ。じゃあ、阪神の選手は何や?一番活躍できてあれか?」と思ったのだが。