上陸2周年

今日で、「地元で一人暮らし」はブログ化してちょうど2年。記事番号も、きっちりと731日(2008年は閏年だった為366日)を無事に刻んでいる。実は、昨年の9月頃に記事番号をダブらせてしまっていた事が最近分かり、その日から今まで記事番号を全て直したりする事態もあったのだが。

大学時代の“日記”「大阪一人暮らし」(2000年9月26日~2004年3月26日)の流れを引き継いで、2004年3月27日から始まった「地元で一人暮らし」。先代の「大阪一人暮らし」が1256回の掲載だったので、それを「地元」と合算すると、今回で2987回目。あと2週間足らずで累計3000回掲載を数える事に。この「地元」自体も、何事も起こらずこのペースで更新し続ける事ができれば、今年の10月20日に通算2000回掲載(はてなに移ってきて1000回目)となる。

ネットの世界に入り込んで、今年4月で丸12年。まあ、そんだけやってりゃ、こういう事にもなりますわいな。