うっすいうすい最後の聖域

金欠状態でメシもまともなものが食えず、ほぼ毎日のように遅くまで仕事。
そんな中でようやく入った給料を、入ったその日に親にいきなり横取り40万(の10分の1)。

普通にお金のある人ならば、この生活もさほど厳しくはないのかもしれないが、そういう意味では自分は普通の人間ではない。ちょっとでも財布の急所を突かれると、立ち上がるのに月単位で時間が掛かる。

そんな中、今のところ唯一自分を取り戻すことができるのは、このブログくらいしかないのか。

さすがにあまりにもストレートすぎる愚痴は書けないにしろ(書いてるときもあるけど)、ここでウダウダと書いて、何かしら吐き出すことで、どうにかテンションを維持できている。書くのにも10分と掛からない。ここまで仕事や第三者に侵されて行動を制限されてしまうようなことになったら、逆にしんどくなる。書いててしんどさを感じるような事だったら、仕事で疲れて帰って来た体を持ってわざわざやろうだなんて思わない。