おつ!

3代目パソコン無事に到着。只今、2代目パソコンより民族大移動中。
2代目購入時もそうだったんだが、また要らんソフトたくさん入ってるなぁ。

速さ的には、さすがに2代目よりは速い。あと、ファンの音が非常に静か。外付けHDDから内蔵HDDにファイルを大移動させても、2代目の頃のように「あん?てめえどんだけの量のファイル動かすつもりなんだよ?ふざけんなよ!?ぶん殴るぞ!!!」という感じでギャーギャー言わず、「あ、はい。やっときますわ。」としか言わない感じ(よく分からん)。会社とのVPNも従来通りちゃんとできた。

とりあえずこれで、2代目パソコンとはちょうど3年の付き合いで別れを告げる。
今回は初代→2代目のように、機能に限界を感じての乗り換えではなく、実家の二大家電が壊れた(初代パソコンは一応まだ壊れてないが)のがそもそもの発端。大学時代以降、誕生日にも母の日にもろくなプレゼントもしてこなかった(さすがに最初の会社に就職した時はした)この7~8年分を一気に濃縮した感じの贈り物にはなっているだろうか。親父が祖父母の家にガンガン家電を与えまくっている現状に、ちょっとは対抗できたか?(別にこんなん対抗してもしょうがないんだが。どうせ資本力の違いで“今のところ公務員”の親父に勝てる訳がない)