迫り来る

パワプロ14の発売まで残り3週間弱。掲載開始からこの10月で7周年となる今年も発足してみる「腕を酷使する委員会」。個人的にはもはや年2回の一大イベントと言える活動。社会人になってからは綱渡り状態が続いているが、今年も何らかの形でやる。

近年は「あ、このサイト(BASELESS)も選手データやってんだぁ」と思う人のほうが多いんじゃないかと思う事にして(実際そうなってるっぽいが)、できるだけ気楽にやるようにしているが、いざ作業に入ってしまうと「早くやらないと」と焦り気味になってしまう。「これはあくまで趣味。趣味でやってんだぜ」と頭では分かってるんだが。まあ、焦ったところで見る人なんてあんまおらんだろうけど、個人サイトのコンテンツは本来それぐらいの意識でやらなきゃいけない。少なくとも自分の体力を切り売りしながら、顔も知らない不特定多数のプレッシャーを感じながらやるようなもんではない。ある時点から、その意識が無意識の内に飛んでしまっている。