そして私たちは出会ったのです

いつもいつも酒のあてが決まったやつばっかり(スルメ・ポテチ・枝豆・湯ダコのどれか)なので、たまには「切れてるチーズ」を買ってみた。そのまんま食っててもシンプル過ぎて面白味がないので、タバスコを付けながら食ってみたが、これも単に辛いだけでこれまた面白くない味。なので、そこに醤油をちょっと垂らしてみた。

・・・あれ。これよろしいがな。タバスコのストレートな辛さがまろやかになって、なかなかええ感じやないの。
にしても、食生活がどんどん甘い物から遠ざかってくな。子供の頃はあんなにスプライトやチョコレートばっか食ってたのに。「疲れると甘い物を欲する」といわれるが、自分は疲れてる時に甘い物を食べようと思うと余計に疲れを感じてしまう。甘い物よりも梅干とかレモンとかお酢とか、酸っぱいもん系が欲しくなる。