独立記念日

仕事終わり、競馬メンバーと合流して餃子の王将で晩飯を食う。

このメンバーで会うことができるのもこのゴールデンウィークが終わるまで。ゴールデンウィークを過ぎると、メンバーA、メンバーBは親元を離れて生活を始めることになる。これにより、高校時代のメンバー結成から10年目にして、全員が親から独立する。

一番先に親元から離れたのが自分。それ以降、実家暮らしを続ける2人の事を、金銭面ではうらやましく思い(社会人以降は大して思わなかったが)、自由面では優越感を覚える、というような状態が今までずっと続いていた。が、彼らもいよいよ年貢の納め時(?)。自分だけの力で自分の生活を創り上げていく楽しさと苦労を感じつつ、頑張ってもらいたい。

明日からいよいよ9連休。去年はかなりダラダラ過ごしてしまったので、効率よく。