★ドラざえもん

YouTubeファミコン「ドラえもん」ノーミスクリア動画を見て、急にドラえもんをやりたくなった。
このファミコンドラえもんを買ってもらったのは恐らく誕生日。発売が1986年12月である為、
発売から約1年後の1987年11月に手に入れたんじゃないかと思う。

f:id:SIN:20060805041304j:image:w200
考えればもう19年も前に手にしたゲーム。
でも実際遊んでいると、本当にそれだけの年月が経ったんだろうかと思うぐらい、指がスラスラ動く。

「ノーミスクリア」は無理だったが、「ノーデスクリア」ならば余裕でできた。
RPGをやれと言われると面倒くささが先にでて尻込みしてしまうが、アクションならばまだできる。