適齢期

いつしか、完全にサイトの更新が月1ペースになっている。
現在はCGIで起こしたデフォルト選手データ集をPHPで再定義する作業がメインになってるのだが、
大半はCGIで書いた構文をまんま使うので、本来ならそう時間が掛からない。メジャー版にも間に合う。
巨人、ヤクルトのビジター版ユニフォーム素材も作りたいし、新大会系企画もほぼ構想は出来ている。
でも、体が動かない。

「体が動かない」というのは体力的、肉体的なものではなく、100%精神的なもの。
思い切り端的に言うと、「単に酒のんだりつまんだりしてるほうが楽しい」という事である。
やってる事は全然違うが、パソコンに向かって文字以外のものを打っていると仕事を連想してしまう。
仕事自体は楽しいのでいいのだが、それを家に帰ってまでやろうと思った時に体がついて行かない。
これが、現在の仕事の転職して唯一不利益な点なのかもしれない。

それを差し引いても、開設当時17歳だった自分も今年で25歳。そろそろいろんな意味で適齢期に入る。
コンテンツも選手データ集以外はパワプロに関連するものが無くなった。(キャピ子は論外)
新作があればすぐ飛びつき、攻略法とにらめっこしながら必死になっていた自分はどこへ?とは思うが、
その居場所が分かったからと言っても、別にまた呼び戻してコンビ再結成しようとは全く思わない。
したら、今度は二度と離れなくなってしまう。